ミルクやおっぱいの時。
person30代/女性 -
今日で丁度1ケ月の男の子がいるんですけど、いくつか質問させて下さい!!
今、混合でミルクとおっぱいをあげてるんですけど乳首を加えさせようと口元に持っていくと頭を左右に振り乳首を探しおっぱいの時は何度か加えては出してみたいにして自分が加えやすい形にしてから加えてくれてるみたいなんですけど、このぐらいの赤ちゃんは、このような行為しますか?
それから、おっぱいなんですけど、出る量が少ないので混合にしてるんですけど、最初は搾乳しておっぱいを加えさせ最後にミルクをあげていたんですけど、なるべくおっぱいを吸わせる方がいいと本で読んでそれからは搾乳を止めておっぱいを吸わせてミルクをあげてます。たまに搾乳してどのくらい出ているかは様子みてるんですけど、搾乳しないでおっぱいを吸わせるとゴクゴク、ゴックンみたいにしておっぱいを吸ってるんですけど、これはおっぱいがでていて飲んでくれているんでしょうか。前まではそんな事しなかったんですけど最近、その様な行為をします。実際見なきゃ分からないと思いますがわかる範囲でいいのでお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





