めまいについて、お伺いします。
39歳、女性です。
先日、パワーバランスを利用するにあたり、簡単な検査をされたのですが・・・
まっすぐ立って、目をつぶり、片足をあげるという検査です。
それで、傾く方向によってバランスを調べるということらしいのです。(いわゆる、かかしのポーズですね)
ふらふらしてしまい、全くできませんでした。
それどころか、目をつぶっている間も、めまいがしてしまうほどです。
これは、何か病気の可能性がありますか??
ちなみに、以前に耳鼻科での検査で、その場で目をつぶったまま足踏みをするという検査でも、とんでもないところまで移動してしまうという結果でした。(そのときは、突発性良性頭位めまい症という診断がでております)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





