副作用?
person20代/女性 -
ニキビの治療でクラリスを服用中です。薬を飲み始めたくらいから下痢の症状があります。これは副作用ですか?
以前、抜歯でクラリスを服用した時にはトラブルはなかったのですが、クラリスが合わない体質になったのでしょうか?
薬剤アレルギーでペニシリン系の薬を禁止されているので、抜歯の時にもクラリスを処方してもらったのですが、今後はクラリスも飲まない方が良いのでしょうか?
2〜3ケ月後にもう1本の親知らずも抜歯予定なのですが、ペニシリンもマクロライドも飲めない場合、他に飲んでも大丈夫な薬はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





