落ち込み

person20代/女性 -

離婚して三年経ちます。
気分の落ち込みや体が思うよう動かず思いきってメンタルクリニックに一年前から通院してジェイゾロウトを飲んでいます。3才の子供がおり
私の決断した離婚のせいで子供も不安定です。
近くに実家もあり時々来るように言われるのですが家族の会話に入っていけず私が話をすると気にしすぎなのかもしれませんがかわされて話題がそれて孤独感が強くなります。なるべく調子が良いときには子供と2人で公園や遊びに出かけるようにし自分なりに考え行動して相手の立場も考え一生懸命やってるのですが
調子が悪いと実家に行くのが億劫になり
行ってもなるべく明るく振舞い行動しているのですが上手コミュニケーションが取れません。
離婚して家族に迷惑をかけているので。
自分で決めて離婚したのですが離婚して自分のやってきた事が全部間違えだったと思い一番は子供に辛い思いまでさせての離婚は間違えだったと気付きました。
病院ではあまり上手く伝える事ができません。
ありのまま全て伝えたほうがいいのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師