咳のチック症
前回咳のチックで、質問させていただきました。主治医とよく相談を・・ということで、夫婦して話を聞いてきましたが無理に入院はしなくても大丈夫でしょう・・もうこれ以上体重は減らないと思いますから・・・と、いわれ、本人と先生がよく話し合って目標体重を決めてました。その時は納得したのですが、本人も食べなくては食べなくては・・・と、栄養ドリンク、カロリーメイト等食べては いるもの、あせるだけで、思うように入ってくれないようです。何せ、すぐに満腹常態になるようなのです。そういう不安からか、咳のうなり声も多くてせっかく食べたカロリーを消費してるようで、どうしたらいいかわかりません。声もかすれて思うように咳が出にくくて、苦しいとよく泣くんです。アドバイスよろしくお願いします。チック症自体、精神科がよいのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





