AIHと誘発剤
person30代/女性 -
現在パーコールでAIHトライ中です。AIHの病院が遠方のため、卵胞チェックだけ地元の病院にお願いしています。夫婦ともに問題はなく、自然に排卵しています。ホルモンも問題ありませんが妊娠しないので今期クロミフェンをのみHMGをうってみましたがAIHの先生は問題がない人に誘発剤はAIHに悪影響なので今後は飲まない方がいいといわれました。今回は卵胞が2つだったのでAIHできましたが、3つ以上だったら中止だったそうです。AIHの先生をとても信頼しているので、今後誘発剤をうつのはやめるつもりですが、今回誘発剤を使ったことが原因で妊娠しなかったらと不安になってきました。よくなかったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





