ほくろ
person10代/女性 -
私には生まれつき髪の毛のなか(頭部)に大きなホクロがあります。髪の毛のなかなので大きさは分からないのですが六ミリはあると思います。そしてそれは盛り上がっています。しかし昔から大きさも盛り上がりも変わっていません。
1月に足の裏のホクロ(良性)を取ることになっています。そのときに一緒に頭部のホクロもみてもらったほうが良いでしょうか。
変化があれば診てもらう、のでも大丈夫でしょうか。
メラノーマは進行が速いと聞きました。しかしそれはどの位の早さなんでしょうか。
生まれつきのホクロはガンになりやすいと聞きました。不安なので忙しいと思いますが返答いただけると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





