肺結核の検査結果(胸部X線検査)
person30代/女性 -
家族に肺結核患者が出た為、先日胸部X線検査と、血液検査をしてきました。
X線検査結果ですが、『今の段階では、治療が必要な肺結核の症状はでていない』ということでした。
気になったのは『治療が必要な肺結核の症状ではない』の言葉ですが、なぜそのような言い回しをされたのかわかりますん。治療が必要ない肺結核なんてあるのでしょうか?
はっきりと『今の段階では発病の症状は見られない』と言ってくれればいいのに。と思ってしましました。
どういう意図があったのでしょうか?『発病は否定できないが今の段階ではそれほどひどくない』とも受け取ってしまい、大変不安な日々を過ごしております。。
血液検査の結果はもうすぐ出る予定です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





