副作用について
C型肝炎で治療中の副作用について質問します。
INF注射を週に一回と飲み薬で治療中です。吐き気、頭痛、めまい、だるさの症状があります。主治医には症状を伝えているようですが座薬のみの処方だそうです。(座薬のせいかおなかの調子もよくない様子)本人は仕事をするのもしんどいようです。(配慮はしてもらっているようです)副作用を
軽減する手段はないのでしょうか?またウコンなどいいと聞きますが取り入れてもいいものでしょうか?あまりにつらそうなので本人から話を聞くだけで何もしてあげらないのがつらいです。本人だけでなくまわりでサポートできることはないのでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





