チラジンの副作用について

person50代/女性 -

バセドー氏病で、7〜8年、メディカゾ−ルをのんでいました。2009年5月の検査で甲状腺刺激ホルモンが4,010となり、2009年8月には24.332となったにも関わらず、担当医師はメディカゾ−ルを処方していました。その頃から体が抜けそうにだるく、仕事にも差し障る位体調がわるかったのですが、閉経後だったので更年期の為だと思っていました。
2010年の3月から病院に行かずメディカゾ−ルの服用を中止していました。体のだるさは著しく、いろんなサプリメントで何とか維持し仕事を続けていますが、又バセドー氏病が悪くなっているのかと思い病院に行き、別の先生に診察をお願いしたところ2010年7月は7.862と言う数値で、その先生から低下症になってしまったよう、10月に再検査してチラジンをのむか決めましょうと言われました。この薬を飲むと体のだるさよくなりますか?一刻も早くのんだほうが良いのでしょうか?又チラジンの副作用があれば教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師