精神的なものでしょうか?
person20代/男性 -
2、3年前に異常に喉が渇いたり唾や食べ物が飲み込みにくいことに悩まされていました。常にペットボトル飲料を持ち歩いていないといけないくらいになったのですがいつの間にか治ってました。この時は病院には行ってません。
しかし最近生活環境が変わり(しばらく仕事が見つからず、やっと再就職)、1ケ月前からまた症状が出てきました。
今回は症状が酷くなったのか3日前から飲み物が飲めない状況(仕事中や手元にない場合)に吐き気、目眩、手足の発汗、動悸がするようになりました。
それ以来外出時(おもに仕事中、運転中、人の多い店内)には常に症状がでて飲み物を飲んでも回復しなくなり、仕事や日常生活に支障が出るくらいになりました。
ものすごく苦しかったので今は外に出るのが不安で仕方ありません。
健康診断を2週間前に受けて異常はなかったので昨日耳鼻咽喉科に行ったのですが、異常なし。
何科に診てもらうのがいいのでしょうか?また病名は何が考えられますか?正直病院に行くのも怖いくらい不安でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





