アルコール依存症の前兆?
person30代/男性 -
私は、昨年9月に「軽度のうつ病」と心療内科で診断されました。しかし、最近心療内科の医師から雨足「うつ病と言うより不安症だね」 と言われました。さて、本題ですがアルコール依存症についてです。近頃「もしかしてアルコール依存症の前兆?」と思わせる事があったのです。例「旅行へ行った時に『不安感』に襲われた時お酒を飲んだらホッとした」「コンビニ等でお酒を見ると買いたい衝動に少しかられる(普段生活していても)」「『もしかしてア〇中の前兆?』と考えるだけで怖くなる」等…。飲むペースは週に2日、3日(回)で、一人で飲まず同僚や、両親と飲んでます。例から言って「アルコール依存症の前兆」なんでしょうか。ご教授お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





