体が怠いです。

person20代/女性 -

こんにちは。
熱はないのですが、熱があるときと同じような感じで体が怠いです。目眩まではいかないのですが、軽い目眩のような、目と頭がくらくらする感じで、目を動かすとすぐに疲れ、具合が悪くなります。食欲もありません。肩こりもひどかったりします…

最近始まったわけではなく、半年くらい前からなのですが、毎日ではありません。上のような症状が1〜2週間続いては治り、の繰り返しのような感じです。

ひどいときは、怠くて立ってるのも仕事してるのもしんどいです。

寒くなってきたりすると、そのような症状が出てくるような気もします。
それと、排便のときに、便器の中に血が流れ出ていたときがありました。ただ肛門が切れているだけなのかもしれませんが…具合が悪いとき、血が出ているように思います。

一度、症状がひどく、怠さプラス、息切れと動悸があり、内科に行ったときがありましたが、原因がわからず、ストレス的なものかもしれないと言われ、漢方薬をだされました。飲み続けて、いまは息切れや動悸はありません。

病院に行こうかどうしようか悩んでいるときにこのサイトを見つけました。

病院にいくとしたら何科に行けばいいのかも教えていただきたいです。

長々とすみません。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師