おしるし?不正出血?
person30代/女性 -
こんばんは。36w4dの4人目妊娠中です。一週間前、運動会があり、その日の夕方トイレに行くと、ピンク色のおりものがティッシュにつきました。その日はそれが一度だけで、次の日も一度だけティッシュにつきました。それから今日までは出血はありません。病院からはウテメリンを飲んでそれでも痛みが強くなったらまた連絡して下さいとの事。張りはあるものの痛みはなく、ウテメリンもなくなったので病院に連絡し、状況を話しましたが、助産師さんが、また本格的なおしるしがあるから待って下さいって。ピンク色のおりものはおしるしではなかったのでしょうか?本格的なおしるしとは何なのでしょうか?3人生みましたがどの子の時もおしるしがなかったのでわかりません。今か今かと陣痛が来るのを待っていますが、あれがおしるしでなければ、出産まではまだまだで安静にしなくてもいいという事でいいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





