排便について
person乳幼児/男性 -
よろしくお願いします。
1ケ月と16日の息子なのですが毎日10回以上排便をします。排便の際に顔を真っ赤にして強く泣きます。今まででは赤ちゃんはそういうものなのだろうと気にしていなかったのですが同じぐらいの乳児がいる友人たちに話したらみんな顔を赤くはするけど泣きはしないといっていたのをきいて不安になりました。
便の回数もみんなより多いようなのですが、病院に連れて行ったほうがよいのでしょうか?
ちなみに完母です。便の色は黄色や緑、または茶色がかった黄土色です。
母親として情けないのですが初めての育児で小児科につれていくタイミングもわかりません。
お手数ですがご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





