爪の奥にどんどん髪の毛が入っていく
person30代/男性 -
爪の間に、小さく短い髪の毛が入ってしまいました。
手の親指の爪の間です。
毛細管現象のように、どんどんと奥に入っていっています。
爪全体からみると、先端から1/3くらいのところまで、
自然と入って(進んで)いきました。
ピンク色のところに入り込んだので、つまようじ等では
取れないところです。
痛みはありません。爪を上から押すと少し違和感がある程度です。
この後どうしたらよろしいでしょうか?
・様子をみていると、自然と前に押し出させ排出されますか?
・それとも、どんどん奥に入り込んでしまう可能性があるので皮膚科を受診すべきでしょうか?
・爪を剥がさないと取れないものでしょうか?
不安です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





