下痢が治りません
person30代/女性 -
ちょうど一歳の赤ちゃんなのですが、先週の火曜日から下痢になってます。熱と嘔吐はありません。病院で整腸剤をもらいましたが全然変わらなかったので昨日の朝一で再度受診し下痢止め(お腹の中で水分を吸収する薬)をもらってのませてます。でも下痢は治りません。効き目が出るには時間かかるのでしょうか?機嫌が良かったり悪かったりで、ときおり体を反って泣きます。
それとオムツかぶれが真っ赤ですごくひどくなってしまいました。キンダベートを3日塗ってますがよくなりません。家にある(以前湿疹で処方してもらった)リンデロン?を使ってもいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





