義父がすい臓がんです。

質問お願い致します。義父が昨年の5月に膵臓がんと診断され(がんの大きさ3.5cm、血管に浸潤している為手術は不可能)、胆管のバイパス手術を受け、その後抗癌剤(ジェムザール)治療を受けています。初めのうちは副作用も強く、吐き気や下痢などの症状も見られましたが、徐々に食欲も戻り、9月からは通院で抗癌剤の治療に通っています。最初の診断の時に比べると癌の大きさは小さくなっていると言う事ですが、この前のCT検査で膵臓の下が炎症して言われました。腫瘍マーカーは上がってないそうですが、どんな原因が考えられますか?あと、最近頻繁に頭痛、足のダルさを訴え、発熱(37度前後の微熱)、のぼせ(ポーっとして息苦しくなる)を繰り返しています。考えられる原因は何でしょうか?良い対処法などありましたら教えて下さい。

person_outlineまこさなさん

2名の医師が回答しています

腫瘍外科医 先生

一般外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

関連リンク

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師