つわりが酷いです
person30代/女性 -
現在妊娠9週4日の経産婦です。 4週からつわりが始まり、1ケ月をすぎ今ピークなのかもしれません。一日中吐き気と頭痛と立暗み…寝ていてもじっとしていられないくらいです。食べても食べなくても気持ち悪いのは変わらないので、三食できる限り食べています。食べるとひどくなりますが、子二人いるので倒れる訳にはいきませんので。 それで病院に行って点滴をしてもらおうかと思うんですが、一応少しでも食べれて、水分とれるくらいの症状で受診してもいいのか、二人目の時は妊娠悪阻で点滴通いしてました。もっとひどい人がいると思うと、恥ずかしい感じがして…頑張りが足らないとか二人目の時散々言われたので。
もうひとつ聞いてもよろしいですか? 妹が今妊娠8週目なんですが、胎児が3mmでした。心拍確認できたのですが、生理もいつも規則正しくらしいんですが、私と1週しか違わないのに私は胎児3cmでこんなに違うのかと思いまして。妹の赤ちゃんはちゃんと育っていけるんでしょうか?大きさについて教えてください。長々とすみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





