甲状腺に焦点を絞った血液検査の結果
person20代/男性 -
今まで一度も調べてもらった事はなかったんですが、甲状腺の異常に思い当たるところがあり、今日内分泌科で血液検査をしていただきました。
以下はその結果です↓↓↓
・TSH=0.00μ IU/ml
・遊離T3=4.07pg/ml
・遊離T4=2.32ng/dl
医師には機能亢進と診断されましたが、異常の原因には心当たりがあるくせに、詳らかな検査値については全くの門外漢で、どの程度病状が進行しているのか皆目見当がつきません。
つきましては、上述の検査結果から亢進症がどのぐらいのレベルに達しているのかを教えていただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





