息苦しい
person30代/女性 -
5月くらいから息苦しさがあります。
吸うと苦しい感じで咳はありません。
肺に酸素が入ってない感じで息がしにくいような感じです。
夕方あたりからひどくなります。
二カ所の呼吸器科でレントゲンとピークフロー肺機能の検査、指にはさむ酸素の機械でしょうか?で異常がありませんでした。
気管も狭くなっていないとのことでした。
内科で心電図も異常なしでした。
耳鼻科でファイバースコープをしましたが異常がありませんでした。
精神的なものでは…ということだったのですが、症状があるのでまだ不安ですし、何より苦しいです。
ここまで調べて異常がないのなら、本当に精神的なものなのでしょうか?
それともまだ何か考えられる病気があるでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





