質問です・・・
person20代/女性 -
妊娠を希望してるんですけど、まだ生理予定日まで11日ほどあって妊娠してるのかしてないのかもわかりません...だけど、おやしらずで歯ぐきがはれて痛いんです。歯医者に行こうと思うんですけど、もし赤ちゃんができてたりするとって考えると、レントゲンとか麻酔とか薬は大丈夫かと心配でなかなかいけません。歯医者に治療に行った後に妊娠がわかったら、赤ちゃんによくない影響とかあるんですか?今、治療に行っても大丈夫でしょうか?歯の治療は5ケ月すぎてからがいいと聞くんですけど、、、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





