お薬の出し方
person40代/女性 -
よろしくお願いします。現在、循環器内科の先生に血圧のお薬、ノルバスク2.5ミリグラムと更年期障害用の漢方薬、加味逍遥散を出して頂いています。漢方薬が合っているのか、肩凝りや頭痛が少し緩和されました。ただ、血圧は薬が効いていないらしく下95上150は変わりません。他のお薬を考えてくれるわけでもなく1年も飲んでいます。そしてたまに肩凝りや頭痛に湿布薬や飲み薬出して頂くのですが次回も何も症状を聞かずに前回に出して頂いたお薬を全部出されてしまいます。いい加減に見えてきて不安になりました。それに私の顔を見てお話してくれません。他の先生を探した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





