子宮口の縫縮手術について
person30代/女性 -
初めまして。宜しくお願いします。一年半前に、子宮癌の異形成により、レーザーでの円錐切除の手術を受け、その後経過も良く、普通に暮らしていたのですが、先月、思いがけず三人目の妊娠が判明しました。思いきって産もうと決意し、産院へ診察に行った所、円錐切除しているから、流産する確率がかなり高くなるから4ケ月に入ったら縫縮手術をしようと言われました。年齢も今回は37歳と高齢ですし、した方が安心だとは思うものの、破水や副作用などのデメリットもあると聞き、怖いです。手術は受けるのと受けないのとは、どちらが宜しいのでしょうか?そんなに流産しやすいのですか?ちなみに上2人の時は円錐手術前で、切迫などは一度もなった事はありません。
回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





