ポリオ接種前の外出。
生後10ヶ月の子供です。
今月13日に1回目のポリオを受ける予定なのですが、
10日にほぼ1日外出(朝8時から夕方3時まで)する予定があります。
子供が疲れた気配があればすぐに帰るつもりです。
もし疲れて抵抗力が落ちていた場合にポリオ接種すると
ワクチンのウィルスにかかってしまうことがありますでしょうか?
外出から接種まで2日間あるので体力も回復すると思っていましたが、
風邪など引いてしまう可能性を考えると
やはり外出しないほうがいいでしょうか。
10日以降は2ヶ月ほど家族で遊びに行ける日程が組めないので、
外出したい気持ちなのですが、子供とってよくないのでしたら
諦めるつもりでいます。
ポリオ接種3日前の長時間外出はやめたほうがいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





