肛門周囲膿瘍・痔瘻の疑い

person20代/女性 -

私は現在21歳/女性です。

まだ検査などはして無く肛門周囲膿瘍・痔瘻についても無知なのですが、携帯のWebで検索した所、当てはまる病名が見つかりました。

いくつか今の状態をお伝えしたいと思います、宜しくお願いしますm(_ _)m

現在の状態↓

▼肛門の中から黄色いドロっとした異臭がする膿が出る
▼肛門(穴)が指も中々入らないほど狭くなった
▼切れ痔になってた
▼便秘で便が全く出ない(週一回くらいで溜まった分が大量に出る)
▼便秘のせいか下腹や、お腹が痛む
▼肛門の中で何かが出来て塞がられてる感があり指が奥まで入らない・奥の中の方に何か大きな塊みたいな物が出来ていてそれが原因で指半分までしか入らない(この塞がられている状態で便が何処から出ているのか分からなくなった)

以上ですm(_ _)m

確実に2ケ月〜半年前のまだ症状が出てなかった肛門と違います…。

持病で偏頭痛持ちなので良く座薬を、さすのですが中には一応入るのですが奥まで全く入らなく違和感を感じたのが始まりです、それから便をする時に出血に痛みを感じる用になりました。
元から便秘で便がカタいから切れ痔になったんだなーとしか思ってませんでした。

しかし、今では膿が出たり 便が出なくなったり 肛門が狭くなったり 痛みを感じたり 肛門の中が変化しだしたりして ただの痔じゃないと気付きました…

不安で怖いのですが、どうしたら良いのでしょうか…
回答宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師