治療方法についてなのですが
person30代/男性 -
私の夫は16歳の時に潰瘍性大腸炎を患い、ずっと治療を続けてきたのですが経過が良いと2年くらい薬も飲まず病院にも行かず、大腸カメラも4年前にしたきりでした。
数ケ月前から便秘傾向になり3日前イレウスで緊急入院、CTの結果、直腸辺りに腫瘍が見つかりイレウス管がかろうじて入るくらいまで大きくなっていると言われました。
手術は潰瘍性大腸炎があるため大腸全摘出術になると言われましたがやはりその方法しかないのでしょうか。
もし大腸全摘出術になれば今後はずっと人口肛門からの排泄になるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





