張りすぎでは…?
person20代/女性 -
現在34週の経産婦です。昨日里帰りして初めて出産する病院での健診に行きました。
現在約2300g、エコー、モニターでも元気で順調ということでした。今までも特にトラブルはなく、体重増加は今のところ妊娠前+4キロです。
37週に入っていないためまだ意識的に沢山動いたりはしていませんが、息子がいるので抱っこしたり(11キロくらいです)追いかけたり多少の散歩などはしますし、
里帰りはしていますが家事はしています。
昨日の健診では内診もしてないのでわからないのですが、2週間前は早産の兆候もないと言われています。
なのですが…昨日帰ってきてからやたらにお腹が張ります。
今まで張りはあまりなく張っても気になった事もないのですが、
昨日からの頻度でいうと動いている間は10〜30分ごというか動く度というか…動く動かない関係なく1時間に6〜8回ほど張る時もあれば2回程度でおさまる時もあります。
痛みはそれなりという感じだし、20〜30秒くらいでおさまります。出血等もありません。
34週だしこんなもんだ…とあまり気にしていなかったのですが、あまりにもしょっちゅう張るため大丈夫かな?と思い質問させていただきました。
前回の出産は40週と2日、8ケ月過ぎて張りが強く張り止めを飲んだりしていましたが、今回は特に何かを処方されたりはしていません。
34週ならこんなもの…と思って大丈夫でしょうか?
気を付ける点などありましたら教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





