虫刺されの薬
person70代以上/男性 -
先日団地の草取りがあり参加しました。手袋をしていましたが手首に虫刺されがありました。従来何度もあることなので「ムヒ」等の薬を塗り様子を見ましたが、5日経過しても赤くはれ上がった患部(直径10ミリ)が痒く直りません。赤く盛り上がり、「ムヒ」や医者からもらっている皮膚の薬「レスタミンコーチゾン軟膏」等使いましたが一向に収まりません。当初ルーペで確認したところ、水泡がありましたので消毒した縫い針でつぶして消毒しました。どのような薬がいいのか分からず困っています。医者にかかるのも大げさな気がしていますのでアドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





