肩とひざの痛み
主人(38歳・痩せ型)が昨年末あたりから肩の痛みがあり(ひねったりすると痛い)複数の病院を受診しましたが、いずれも原因不明で痛み止めの処方だけでした。
8月あたりに痛みは和らいで安心していたのですが、3週間くらい前から今度は腕を直角に曲げて力を入れたりすると肩に痛みが走ると言います。
ちょうど腕を直角にして肩を腕と水平にした時が一番痛むと言います。(わかりずらくてすみません)
以前の痛みとは違う感じということですが、いずれも左肩で同じなので心配です。
また、ひざも同じ頃から痛みはじめ、骨には異常がないのでわからないと診断を受けましたが、曲げると痛むのは改善していないようです。
小さい頃からスポーツをやっていて(大人になってからはしていません)ひざの軟骨がかなりぼこっとでています。
何か関係があるのでしょうか?
再受診をすすめても、『きっとまた、わからないで終わる』と消極的です。ただ、家族としては心配です。
こういった関節の痛みは年齢によるものなのでしょうか?レントゲンではわからない類のものもあるのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





