ヘルペスについて
person20代/女性 -
こんにちわ。
初めて質問させていただきます。
先日外陰部に痛みがあり、婦人科を受診したところ、ヘルペスだと思われます。と言われ、アラーゼ軟膏を処方していただきました。
初日は排尿痛があったのですが、今は薬を塗る際に痛みがあるだけです。
外陰部の見た目はびらびらの部分が片方だけ赤く腫れてる状態です。
ヘルペス治療は内服薬が有効と聞いた事があります。
現在薬を使用しだして4日目です。外陰部の見た目は初日と変わりません。
このまま薬を塗り続けても治るのでしょうか?
なおヘルペスは初めてなりました。
ただいまカンジタも再発し治療中です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





