子宮頸部上皮内癌でPDT療法受けました
person30代/女性 -
30歳。未婚、未出産です。癌の範囲が広いため円錐切除では、将来の出産リスクが高くなるというので、光線力学療法を選択しました。手術は五時間。。。1ケ月入院し、『治癒に近い状態』という感じで退院しました。フォトフリンの影響により、光線過敏症になってるそうで、今、退院一週間なのですが、遮光生活頑張ってる状況です。
★質問1
治癒に近い状態とは?まだ、少量の茶色いオリモノが出ている状態なので、まだ癌細胞がはがれている途中で、治癒したか不明ということでしょうか?
★質問2
治癒したとして、Hは1ケ月後からならしてもいいと言われましたが、パートナーとまたHして、またヒトパピローマに感染しないのでしょうか?
遮光生活辛く、うつ気味状態、不眠症な感じです。医療費用も高額だったし、でも仕事まだできなかったりでお金の事や、本当に完治するのかとか不安でいっぱいです。
お願いします(つд`)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





