睡眠中の鼻づまりについて、
person10歳未満/女性 -
5歳の娘ですが、7月頃より必ずといっていいほど深夜1時半頃から鼻づまりで目が覚め苦しんでいます。直ぐにビポラップを胸に塗り、最初のころは落ち着いて再度寝入るのも早かったんですが、最近では落ち着くまで30分から1時間かかり、その間ずっと苦しそうにもがいてます。近くの小児科で1ケ月ほど前にみてもらい、鼻炎用の薬をもらい夕食後飲ませてましたが、全く変化が見られなかったため、5日間でやめました。蒸し暑い時期は冷房かと思い、27度に設定し、直接あたらないようにしてました、ここ3週間ほど前から冷房は入れてませんが、症状に違いはありません。 この状況は小児科ではなく耳鼻科で診てもらった方がよろしいのでしょうか? または常に診てもらっているところで、引き続き診てもらった方がよろしいのでしょうか、教えていただきたくお願いいたします。また、口するもので夜は冷たいものは避けた方が良いとか、アドバイス等ありましたら、ご教示願います。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





