足首の骨折について
person50代/女性 -
お世話になります。
自転車で転倒し、足首を骨折してしまいました。
レントゲンでみると細い骨が上下に離れていてそこの部分が骨折している部分だと言われました。
質問です。
『骨が着く』まで松葉杖で足を着いては駄目と言う事なので、頑張って着かない様にしています。
『骨が着く』の意味をドクターにききそびれてしまい、『骨が着く』というのは
折れている骨が自然に着く事なのでしょうか?
それとも、肉がその部分をカバーして折れている所に入るのでしょうか?
解りにくい文章ですみません。
医学的な事には無知なので是非教えて下さい。
宜しくお願いします。
9/27日に転倒しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





