病院へ行くべきだと言われたのですが

小さい頃にとても嫌なことが幾つかありました。そのことを突然思い出します。思い出すといつも泣きそうになります。時間・場所等関係なく突然です。いつもなんとかこらえて、家族等、周囲の人にはばれないようにしていました。

このことでなかなか眠れない日もありますが、毎日寝れない、食欲もないというわけではありません。たまに食べたくないときがあるだけで、きちんと生活できていると思っています。

突然思い出して泣きそうになること(部屋で独りでいるときに思い出したときは、ついこれえきれずに泣いてしまうこともありますが)、男性が恐くて未だにまともにおつきあいしたことがないのを覗けば全く問題ないと思います。

特に私はおかしいと思っていませんでしたし、病気ならいつも寝れないとか、食欲が全くなくなるものだと思っています。私のような人は世の中に沢山いると思っていたし、今まで誤魔化せてきたのだからそれでいいと思っていました。ですからこのことを自分から誰かに話すことはありませんでした。

同じ境遇だった友人の話を聞いて、先ほど書いたことを言ったところ「心療内科へ行ったほうがいい。絶対におかしい」といわれました。突然思いだす以外は、自分から昔あったことを言おうとすると、何故か涙が沢山出てきます。まともに話ができなくなります。でも、誰しも思いだしただけでも泣きたくなる悲しい出来事ってあると思うのですが…。

私はおかしいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師