眉間を打って出血、腫れてきました。
person30代/女性 -
今日夕方に三歳の息子が机のかどで、目と目の間の眉間を打ち、出血もあったのですぐに病院に行きました。消化器外科の先生が当直で診てくれ傷口は浅いようで消毒と絆創膏を貼ってくれ、吐いたりおかしい症状があったらすぐに来て下さいということでした。
家に帰ってから血は少しにじむ程度で、ただ腫れてきたような感じで鼻筋が青くなっています。
以前ケガをした時に貰ったゲンダシン軟膏があったのでぬってみたのですが大丈夫でしょうか?
息子は昼寝もしてないままだったので、夕飯はあまり食べず早々寝てしまいました。明日は運動会なんですが、傷口に家にある普通の絆創膏とか貼っておいたほうがいいでしょうか?
吐いたりはないので運動会は普通に出ても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





