長引く高熱について
person乳幼児/女性 -
質問です。お願い致します。
一歳一ケ月の娘なんですが、6日水曜日の夜から発熱してます。
ずっと39度台の高熱で、昨日は41度まであがりました。何度か座薬を使いました。金曜日に小児科で血液検査をしましたが炎症の数値に異常はなく、抗生物質は飲まなくて良いとの事です。
突発性発疹だとしたら、そろそろ下がる頃ですよね?発熱から5日目で、とても心配です。
突発以外に考えられ事はありますか?
あと、寝ている時など、体を冷やしてあげたいのですが、とても嫌がります。何か良い方法はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





