最近目がかすみます。
person30代/女性 -
以前テレビで、新聞の文字がどれだけ近くで見えるかというものをやっていました。
それで試してみたら、結構遠くないと見えませんでした。
視力が2.0あるのですが、老眼になりやすいといわれたことがあります。
そのせいか、最近細かいものがみにくくなったような気がします。
ここ一週間くらいが急にそれを感じるようになりました。
角度を変えてみたり、目薬をさしてみたのですが、やっぱり急にみづらくなったような気もします。
仕事でPCを使うことが多いので、なるべく透明なサングラスをしたり、こまめに目薬をさすようにしてるのですが・・・
サプリも、ルテインやブルーベリーなどを積極的に取るようにしています。
今32なのですが急に老眼になることはあるのでしょうか?
また、防ぐにはどうすればいいのでしょうか?
とったほうがいい栄養や、気をつけたほうがいいことなどはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





