ラクナ梗塞
person60代/男性 -
相談内容は、69歳になる父親の病気についてです。
一年前に脳ドックでラクナ梗塞と診断されました。
先週、定期検診で再度脳検査をしました。
結果は、とくに変わりもなく経過観察と言うことでした。
ただ少し脳が肥大しているので、認知症の簡単な検査をしました。
結果はギリギリの数値、先生の奨めもあり認知症の薬を試す事になりました。
日々の血圧も、まあまあ〜安定していましたが、今日は上が170の下が90と高く体調が悪いといいます。
かかりつけの病院では、血圧が160を超えたらアダラートを一錠プラスするように言われています。
首の付け根がピリピリとする感じがあるようです。
アダラートを今飲みましたが、落ち着くでしょうか?今は他に身体に変化は無いと言っていますが心配です。首から後頭部にかけてのピリピリするのは何故でしょうか。
アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





