ゼリー状の便について
4ヶ月の男の子です。
昨日の夜から便の回数が増え、透明に近い黄色の便を出すようになりました。
その中に粘液(?)が混ざっていて、その量が増えている気がします。
2ヶ月のころから便がかなり水っぽいとは思っていましたが、排便自体が一日一回だったり二日に一回だったりしたので(下痢ではないと思い)、そのことで受診したことはありません。
最近は便が粘液って感じで気になっていました。
機嫌はよくありませんが、熱もないですし様子を見ていました。病院に受診した方がいいのでしょうか?
今日は排便6回、完全母乳ですが今日は食欲なしです。
腸の病気など考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





