2年前からの頭痛
person20代/女性 -
こんばんわ。
私は2年ほど前から頭痛と肩、首凝りに悩んでいます。
症状はほとんど毎日で、病院から筋肉を緩める薬や我慢できないときはロキソニンを飲んでいるのですが、さすがに長期間飲んでも良くならず半身浴や肩をホットタオルなどで暖めたり、ストレッチや筋トレ、マッサージ等をやっても一向に良くならずに悩んでいます。
仕事はパソコンを使ったり細かい仕事でもないです。
ストレスも特に感じていません。
脳神経外科で一年ほど前に頭のMRIと半年前にレントゲンを撮ったのですが特に異常はないと言われました。それでも頭が痛くて困っています。
半年から今までの間に頭になにか異常が出ることとかはありえるのでしょうか。
よく、レントゲンを撮る時に「若いからあまりレントゲンとるのもね…」と言われたりするのですが、MRIやレントゲンはあまり撮ってはいけないものなのでしょうか…
あまり頭痛がひどいともしかして頭の血管が切れてしまったのではないかとか不安になってしまいます。
あと私が自分でできることは何なんでしょうか。
たくさん質問してしまってすみません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





