Q

薬の副作用

主人が、うつ病で精神科に3ヶ月入院しました。入院当初よりも、非常に様子が悪いので、退院させました。処方されている薬は、たくさんあり、どれも症状や体質に合わなければ、集中力・反射機能などの低下が起こることがあると書いております。主人は、まさしく、副作用もかなりあると思います。薬の副作用は、無くなるものでしょうか?

質問者:きらら さん

いち内科医 先生
一般内科

いち内科医 先生

薬の副作用は薬を中止すればなくなるものがほとんどです。あまりにも続く症状は、病気そのものとの関係を考える必要があるでしょう。今後の繰り返しをさけるためにも、今回使用した薬の内容については把握しておいたほうがいいでしょう。

きららさん

判断力・集中力の低下は、やはり、鬱病の症状でしょうか?入院をたいへん嫌がったのですが、3ヶ月、睡眠障害のため入院しました。入院が、引き金となった様な感じがしますが、3ヶ月前と全く別人のようになりました。今は、転院いたしましたので、前の病院の薬は、全く飲んでいません。が、思考力等の低下は、相変わらずです。薬ではなく、うつ病の症状なんでしょうか?

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。