口臭 最後は何科にかかればいいのでしょうか
person30代/女性 -
数十年 口臭に悩まされております。
臭いは時に変わりますが、生臭い磯のような臭いの時や、排水溝の臭い、便臭、です。
口臭外来でも特に異常なし、口の中にスプレーする液体を処方して貰いましたが、特に変化はなく。
歯科でも歯周病はなく、虫歯は完治しております。
半年か1年に1度は歯石を取って貰いますが、臭いに変化がないです。
ドライマウスのような気もするので、舌を動かして唾液をだすようにしますが気休め程度。根本的には変わりません。
耳鼻科では慢性鼻炎とは言われたものの特に口臭の原因となる細菌があった訳でもなく。
では 内臓が悪いのかも?とも思い、最終的に何科にかかればいいのか?と困っています。
総合病院の方がいいのでしょうか?
先日、人間ドックの胃カメラでは「食道血管腫」と
「軽度萎縮性胃炎」とは言われたものの、二次検査を受けたり、通院するようなものではない ということでした。
持病としてはアトピー性皮膚炎は持っており、血液検査反応ではカビ(カンジダ)アレルギーは強く出たことがあります。
自分だけが臭うものではない口臭です。
どうぞ宜しくお願い致します。本当に悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





