右耳下あたりが痛い
person20代/女性 -
一週間前から右側の喉痛く風邪かと思いのど飴やうがいして少し休んでいましたが頭痛がし熱も出てとりあえず市販の薬を飲み次の日熱も下がり頭痛もしなくなりましたが喉の痛みだけが未だに治らず右耳の下?顎下辺りが腫れており触ると痛いです。4日前から咳が出始め黄色いたんが出て、3日前からは右耳の奥が痛く飲み込むとき、咳するとき激痛です。
2日前からは舌の右側だけが痛く舌を動かすと酷く痛いです。夜寝るとき、朝に咳が酷く寝れない状態です。
風邪ではないのでしょうか?病院は何科を受診するべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





