身体全体を引き締めるにあたって
person20代/女性 -
身長163cm46kg、29歳の者です。今の生活に必要な栄養をお教え頂きたく、書き込みさせて頂きます。
運動らしいものは、
・徒歩通勤25分×往復(片道約1700m)。
・ダンス1回20〜30分×1日2〜5回×週4〜5日。
・月一くらい軽登山や5km以上の徒歩
入浴は全身浴2分×3回です。
体脂肪率は17%、ふくらはぎ・二の腕・膝の上あたりに筋肉がついてますが、見た目にはあまり分からないです。
まだ多少筋力と持久力の不足、身体の重さを感じるので、引き締めるために食生活を考えたいです。現在は麺類(うどんなど)ばかりで、飲み物はスポーツドリンクとお茶、コーヒーです(自炊せずレトルトメインで不健康です)。
器械体操の経験があり、減量プロテインとスポーツサプリメント、野菜を中心に食べており、身長は同じで体重は42kgくらいでした。ただ当時は中学生だったので、昔と同じ食生活で良いのか分かりません。
筋力をつけ、余分な脂肪を落とすにあたり、効率的な食事の取り方などありましたらお教え下さい。あくまでも身軽さ重視のため、バストが小さくなる等は気になりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





