急性低音障害型感音難聴
person30代/女性 -
6月に急性低音障害型感音難聴になりました。この時はプレドニンの服用ですぐ治りました。
また9月に再発し、プレドニン服用中も治ったり悪くなったり繰り返した為、イソバイドを服用したら聴力は戻りました。
そして、イソバイドを止めてから二週間、また再発しました。
またイソバイド服用始めました。
この病気が再発しやすいのは理解してますが、こんなにすぐ再発を繰り返してしまうのはさすがにしんどいです。
治ってもイソバイドを服用し続けなければならないのでしょうか?完治はないのでしょうか?
これから妊娠も希望してます。妊娠中は薬も飲めないでしょうし、不安でたまりません。
今も音や自声が響き、気持ち悪く、おかしくなりそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





