車に撥ねられ恥骨と坐骨骨折、後遺などの心配

person60代/女性 -

私の妻が自転車で交差点横断中に左折車に撥ねられ、道路に投げ出されて両恥骨と右坐骨を骨折しました。尻餅をついた時点から両足が麻痺し救急病院で三ヶ月入院しました。手術はなく局所安静治療とその後のリハビリの後、退院し更に1年ほど他の整形外科でリハビリを続けています。
現在では歩行など日常生活は普通に過ごせるまでに回復しましたが、長く歩くなど疲れると両足の付け根に痛みが出るほか言いようのないだるさを感じるようです。また、しゃがみこむなどの動作は今でも苦手のようで、正座も出来ず、必要なときは床に足を投げ出してお尻をつけて必要な仕事をする状況です。
ご相談したいのは、将来、今回の骨折が起因して何らかの悪い症状が出ないかという心配です。その可能性について教えていただきたいのです。間もなく症状固定ということで加害者側保険会社と話し合うことになりますのでよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師