寝ながら指しゃぶり
person乳幼児/男性 -
生後2ケ月の息子の事で質問です。
最近指しゃぶりを覚えた息子ですが、ここ3日程、寝ながら指しゃぶりをするようになりました。
おっぱいの後、眠ったので布団に寝かせて五分くらい経つと悶え始め、目を閉じたまま指をしゃぶっています。
そのまま指を離して眠る時もありますが、また何度も指しゃぶりを繰り返したり、起きてしまう事もあります。
身をよじりながら繰り返し一晩に何時間も指しゃぶりをしているので、睡眠不足にならないか心配です。
そこで質問なんですが、目を閉じたまま指をしゃぶっている状態の時、赤ちゃんは眠っているのでしょうか?
またこの状態は静観していても問題ないのでしょうか?
何かしてあげられる事はありますか?
ご回答、どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





