10歳の子供の腕のあざについて

person10代/女性 -

3か月程まえに気がついたのですが、左腕の一部分に肌の色が白っぽいアザのようなものを見つけました。
7mm×5mm,5mm×3mmの2か所(両方隣合わせにあります。)3か月前と大きさは変わりません。
見つけた頃は今よりもう少し白っぽかったような気がしますが、今は真っ白ではなく周りの皮膚に比べると少し薄〜い白色かなという感じです。あざの部分の色は、ミルクティーみたいな色です(例えが下手ですいません)
あざとの境目ははっきりしていて鮮明です。
ネットで調べるといろんな情報がでてきて混乱します。
脱色素性母斑は生まれつきと聞きましたが今まで気づかずにいたのでしょうか?
怪我の跡に皮膚が白っぽくなりますがその可能性もありますか?
白斑の場合、色抜けの程度は真っ白でなのしょうか?

以前に皮膚科に行きみていただきましたら、このまま様子をみて変化があればまた来てください。といわれました。

ですが、今もすっきりしないので心配です。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師