肺炎球菌予防接種後にオタフク発症しても大丈夫ですか
person10歳未満/女性 -
16日土曜日に4歳4ケ月の娘に肺炎球菌の予防接種をうけさせました。
当日体に不調もなく、思いもしなかったのですが、今さっき(18日夕方になり)オデコが熱いと娘が言うので熱を計ったら37.6度ありました。
もう一つ気になる訴えが耳下から顎にかけて痛いと。2〜3週間前に幼稚園の同じクラスにオタフクになった子がいました。もし、うつっていたのに肺炎球菌の予防接種をしてしまったのだとしたら何か危険があるのでしょうか?
夜中でも早めに受診した方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





